

258.jpg


今週末からはじまる展示のお知らせです。



展示「クークーネネム」

日時:2013年7月27日(土)ー2013年8月4日(日)


12:00〜20:00(最終日18:00まで)
※毎週月曜日定休日


場所:吉野純粋蜂蜜店ギャラリー
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-35-24
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/


メンバー:
ホタ( http://hotagaki.tumblr.com/
シカトコ( http://shicatoko.husuma.com/



こちらで詳しいことや詳細をみれます
↓ ↓ ↓
◇制作日記タンブラー:
http://kukunenemu.tumblr.com/


「夢」をテーマにした展示です。
作品展示の他にグッズ販売もおこないます。
新商品もあるので要チェック!です。

高円寺へ是非遊びに来て下さい!
私も会期中はずっと東京にいます。
お越し下さった際はどうぞお気軽にお声がけ下さい。
よろしくお願いします。




261.jpg



259.jpg

letter

250.jpg


便箋をつくった。
罫線はなく、色紙に餃子のイラストが描かれたもの。
高校時代の同級生との文通の時使いたいと思うので
印刷会社から届くのが待ち遠しい。


最近絵を描く時頭をなるべくからっぽにすることが多かった。
えががれている人物の悲しみや淋しさを消し、
キャラクターに特化させた絵を描いてみたかったから。
すると、今までにはない層の人に絵を見て貰える機会に恵まれた。
とても素敵なことだと思った。ずっと望んでいたことだった。

でも、途方もないことを自分の力で作り上げそれに共感して貰えることが
私の中でのしあわせだったことを思い出した。
一言で伝えることのできない何かを硬い粘土を扱うようにこね続け
それが絵という形になっただけだった。

ふと、最近のからっぽ状態は絵への執着なのだと気がついた。
その執着は必要ないと思う。
自分が生きている中で感じる怒りや悲しみやそこで生まれる幸せを
最善のかたちにできればいい。
また考えることをはじめよう。


おわり
profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
