スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

suikinkutsu

399.jpg

先週彼岸花が咲いたと喜んでいたら
今日どこからかキンモクセイの香りがした。

数ヶ月前、水琴窟のある庭に行った。
それがあるとは知らず、偶然行ったらあった。
鳩山郁子先生の漫画で水琴窟の存在を知ってからとても憧れていた。
小さくて澄んだ音が聞こえてきた。


スパングルスパングル
(2004/08)
鳩山 郁子

商品詳細を見る



おわり
スポンサーサイト

展示告知☆「きみでおめかし」

本データ

11月に開催される展示に参加させて頂きます。

原田ちあき企画
「きみでおめかし」

日時:2014年11月14日(金)〜12月6日(土) 13時〜20時
場所:大阪中津シカク http://uguilab.com/shikakutop.html
※定休日:火曜、水曜

参加作家:
paper.kamikiri/うえむら/内山ユニコ/風見2/春泥/しおひがり/
ともわか/中村杏子/水野しず/やばいちゃん/原田ぬこ/原田ちあき/シカトコ
(敬称略)


作家がドローイングした“身につけられるもの”(Tシャツなど)を展示、販売するという企画です。
若い方に気軽に作品を買って貰えるようにとの主催者さまの願いが込められたものになっています。

よろしくお願いします。

umimi


397.jpg

久しぶりに海に行った。
思ったよりとても暑くて、黒く大きい帽子を持っていっていてよかったと思った。


もっと目の前のつくりたいものと向き合うべきだと思った。
考えずにすぐ、人に見せたくなる。それでもいいけれど、考えることを放棄したら淋しい気分が後に押し寄せてくる。
早くたくさん評価されたいと思っている。そんなに急いで生きていたら何か失ってしまうだろうか。
速さに着いていけずに本当に望んでいることを忘れてしまうかも知れない。
本当はたくさんではなく、憧れる人たちの確かな評価を望んでいるのでは。


おわり

396.jpg

toririshika

391.jpg

陶芸をしている友達に、陶器で作った鳥のブローチを貰った。誕生日プレゼント。
手作りのものを貰えるって嬉しい。
私はその子の誕生日に自分で作ったものをあげていない。自分がものを作っていることを隠していたから。
でも次は貰って欲しいと思って手作りのものをプレゼントできる気がする。

鹿の埴輪と陶器の鳥

おわり
profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。