スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

green curtain

412.jpg

お金を貯めて好きな柄のカーテンを買うことが
今一番しなければならないことな気がする。

バウムクーヘン/フジファブリック

おわり
スポンサーサイト

hinageshi

411.jpg

絵への時間の使い方が極端で、
休息の時間が絵の時間に置き換えられている。
映画をみたり、友達と温泉に行ったり、庭をいじったり。
誰かの日記を読んだり、好きな服を買いにでかけたり。
そういった休息は「絵を描く」ことの一部だからと意識してできる人もいる。
私はすっかりその時間を、削ぎ落としてしまった。
何もないところからは、何も生まれないのに。

最近夜は歌いたくなる。口ずさめる好きな歌があってよかったと思った。
それは過去の自分が、音楽が好きでたくさん聴いていたからできることだ。

今の私は未来の自分に何を残してやりたいのだろうか。

湯川潮音/ひなげしの丘


おわり

kooobe

408.jpg

インターネット
忘れてはいけないことをここで忘れるのだけど
思い出したいことをここでみつける

途方もない話がしたいけれど
今のわたしにそれができるだろうか

おわり

関西コミティアありがとうございました

404.jpg

関西コミティア45ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
久しぶりの関西滞在やイベント参加にとっても心が躍りました。
準備不足とか、対応とか、在庫の数とかたくさん反省点があります。
次は25日にアートダイブに出るので、少しでも改善できていたらなあと思います。

やっぱり即売会は楽しいです。
自分たちの活動(ムニエル)や自分の絵に興味を持ってくれている人に出会える
なんとも幻想のような出来事だな…とコミティアが終わった今も夢見心地です。
サークル参加をするとなかなか会場をじっくりと回れなかったのが心残りです。

参加させて頂いた合同誌もとても面白くて、
私ももっと面白くものを作りたいと血がわ〜っとなりました。
いつも何かに関われるのは有り難いです。ありがとうございます。

405.jpg


まだまだ行き当たりばったりな活動ばかりですが、
枠に囚われずに試してみたいと思います。陽気にいきます。
こんな感じですが…どうかよろしくお願いします。

上の写真はユッ果さんから頂いた「鉱物倶楽部バッジ」。
鉱物、星座、白く上品な便箋…心が踊ります。
私は鉱物(水晶かな)をプレゼントしました。
ユッ果実さんは、恐らく7年くらい前からずっと憧れの絵描きの方で
絵を描き続けたことでこうして憧れの方と交流ができて嬉しさと感慨深さ爆発です。

それではまた

おわり

mabiki

401.jpg

祖母が住んでいた家の庭にこの前父が小松菜や大根やカブを植えていて、
今日少し育ったものを漬物にしていた。

仕事が終わったら絵のことばかり考える。
楽しいけれど、生活について蔑ろにしていることが増えてきた。
絵と仕事以外の、ぽっかりとした時間は自分でつくらなくてはいけない。

知らないことがある度に
多分世の中のほとんどを知らないのだけれど
その度に、勉強しなくてはいけないことがたくさんあるなと言われる。
すると、まだ学んでもいいんだなと安心する。

モモを読み始めた。

おわり

☆2014年活動告知

2014年活動予定
↓ ↓ ↓ ↓

402.jpg



「関西コミティア45」

友人中谷さんとムニエルという冊子を売りに行きます。

日時:2014年10月12日(日) 11:00〜15:30
場所:OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール
ブース:O-27

参加内容:
・友人中谷さんと制作している冊子「ムニエル」の新刊と既刊の販売(さがわ名義)
ムニエル⇒http://munieru.tumblr.com/
・合同誌販売
黒川ナイスさんとてらいまきさん主催の暮らしをテーマにした合同誌に参加させて頂きました。
・シカトコグッズ販売
シール、缶バッチ、バッチ、よだれかけ販売予定


============

「アートダイブ2014」

高校時代の友人と「子犬のワルツ」という名前でグッズ販売します。

日時:2014年10月25日、26日(※25日のみ参加) 11:00〜17:00
場所:京都市勧業館『みやこめっせ』 第3展示場 全面
ブース:未定(分かり次第お知らせします)

参加内容:
・絵画展示
小さな絵を少し展示できたらと考えています。
・グッズ販売
シール、缶バッチ、バッチ、よだれかけなど販売予定

= = = = = = = = = = = =

原田ちあき企画
「きみでおめかし」


日時:2014年11月14日(金)〜12月6日(土) 13:00〜20:00
場所:大阪中津シカク http://uguilab.com/shikakutop.html
※定休日:火曜、水曜

参加作家:
paper.kamikiri/うえむら/内山ユニコ/風見2/春泥/しおひがり/
ともわか/中村杏子/水野しず/やばいちゃん/原田ぬこ/原田ちあき/シカトコ
(敬称略)


作家がドローイングした“身につけられるもの”(Tシャツなど)を展示、販売するという企画です。
若い方に気軽に作品を買って貰えるようにとの主催者さまの願いが込められたものになっています。


= = = = = = = = = = = =

三つ告知させて頂きました。
その他今年と来年一つずつ参加させて頂ける企画があるのでまたご報告します。
ありがたいです。

どのイベントも是非いらしてください。

おわり
profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。