スポンサーサイト


『わるい子の嘘終わり、記憶』

071.jpg



☆☆わるい子の嘘について☆☆


京都のubefulさんにて10月1日から一週間開催されていました『わるい子の嘘』展、
無事終了致しました。

今回の展示では、
関西や関東など色々なところで活動されている作家さんをネットでの繋がりからお誘いをしました。
とても素敵な方々に参加して頂きました。


◎詳細⇒http://www.ubeful.com/waruiko/


上の画像は、出展作家さんのかるきさんが展示へお越し下さった時に描いた合作です。
二枚合作を描いてそれぞでがおうちに持って帰りました。たからもの◎



001.jpg




続きにて、会期中に撮影した展示の様子をお伝えしたいと思います。

(read moreよりどうぞ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





002.jpg

むらいゆうかさん 奥田さちよさん 下田ひかりさん



003.jpg

やすだゆうかさん 黒川ナイスさん シカトコ



004.jpg

楽しそうにお話し中



005.jpg

入り口には、今までおこなわれた展示のポストカードとかがぎっしり



006.jpg

かるきさん 外はまっくら 甘いかおりがします


007.jpg

ぽんぽなさん お店の雰囲気にとても合っていて素敵でした



008.jpg

『いつも使うモチーフの作品』と『使わないモチーフの作品』の並べ方はばらばら



009.jpg

入り口 下田ひかりさんの作品がみえます どきり



IMG_5108.jpg

わるい子の嘘の企画で描いた漫画のキャラクターのカードを置いていました



011.jpg

一言ノート 宝石みたいに素敵なメッセージ



012.jpg

やすだゆうかさんから頂いたクッキー 幸せの青い花
http://tegaki.pipa.jp/10076/16239295.html




= = = = =


今回の展示で、色々な方と関わることができ、貴重で素敵な時間を過ごすことができました。
そして、『わるい子の嘘』というタイトルやコンセプトに対して思いを馳せて頂けたこと、
その考えたことを、展示を通して絵や言葉で伝えて下さったことで、
“わるい子”がどんどん形成されていきました。

参加作家さま、
ネットを通して興味を持って下さった方、
展示にお越し下さった方
すべての方がわるい子を形成して下さいました。

わるい子に対してこう思うんだよね、
私の逆転はこうだよ、
と、お話しして下さるのがとても嬉しかったです。


展示ってこういうことなのかなと思いました。
色々な方の思考が部屋いっぱいに広がって、
ずっしりと重さを感じました。

出展して頂いた作家様、
そして、展示へお越し下さった方、
興味を持って下さった方、
絵や言葉でわるい子を表現して下さった方、
本当にありがとうございました。

ピクシブでおこなわれていた、
わるい子を描いてみる企画『わるい子シリーズ』へご参加頂いた方々にも
たくさんの感謝をお送りします。
素敵な作品をありがとうございました。


ずっと私はわるい子です。
愚かで、わるくて、優しい人になりたいです。
脳みその中で反省会をします。


この度は本当にありがとうございました。


シカトコ
スポンサーサイト

Comment

ししゃもちゃんですよ! | URL | 2011.10.08 23:31
こんばんは!
悪い子いっぱい!素敵です!
展示会場って、とても白いんですね!!白いのに悪い子って、反対なのになんでか合う気がします!
えっへっへっ。
自分は、展示会場に行ったことがないし、あんまり見たことがありません。
美術館も一人じゃ行けません・・・。1回学校の行事で行ったんですけど、とっても絵に溢れてて素敵な部屋でした。
いつもtwitterやpixivで交流してる作家さんの絵でいっぱいな部屋は、やっぱり特別な世界なんだなぁと思います。

自分も行きたかったです!!!京都遠すぎます!!!!
うぉぉぉぉぉ!!って体の中で叫んでいます!!!

シカトコさんの出してる本やポストカード、欲しいです!!!!見てるだけでとってもとっても、とってもです!(表せない気持ち。激しい。)
Comment Form
公開設定

profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
