

dan

483.jpg

絵を描いてねとノートをくれた。それをあまり使えないでいた。
私はその時もうすでにスケッチブックいっぱいに絵を描けなくなっていて、
スケッチブックを見返すのが楽しくなくなっていた。
でも最近、グッズになるものでも展示のために用意するものでも物語になるものでもない、
断片的なものをたくさん描きたい気持ちになった。
描けなくなったのは、断片的なことを吐き出すことに対して
無意識に時間の無駄なのではないかと思っていたからかも知れない。
スケッチブックを見て楽しくないことは自分にとって悲しいことだったので、
無駄なことという考え方はなんだか恐ろしいことだなと思った。

人と関わることを本当に避けるようになった。
これでは心が死んでしまう。どうしたらいいんだろう。

四年前くらいにやすだゆうかちゃんと電話をした時の日記が出てきた。
(ゆうかちゃんはゆうかちゃん)と最後に書かれていた。



おわり

Comment

Comment Form
公開設定

profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
