

shima

531.jpg

(前の記事に素敵な詩のコメントを、ありがとうございました。)

島や島の美術館に行った。
夢のような時間だった。

人間はなんて忙しいんだろう。
それは幸福に向かう方角が多いからなのだと。
食べ物は味付けしなくても食べられるけれど、
美味しく調理をするし、
楽器は綺麗に演奏できるように時間をかける。
絵を描くために時間をかける。
しなくても生きていかれるものは、
いずれもしあわせに繋がっている。
時間をかけて服を選ばなくても、
相手をおもって便箋や言葉を選び手紙を書かなくても
生きていける。
けれど人はたくさんの幸福になる方法を見つけたから
なんて忙しいんだろう。

おわり

Comment

| | 2016.05.29 22:58
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
