

hanauta

542.jpg

最近考え事や好きなものがたくさん欲しいと思うようになった。
疲れてネットも新聞もみずに早く眠ると、眠る夢をみてしまうことに驚いたから。
考え事があれば、動けなくなったとき助けてくれる気がする。
今朝、へとへとの状態で運転していたら、突然大貫妙子さんのピータラビットとわたしの歌を歌っていて、
何年も聴いていなかったのに本当に突然に。
笑ってしまって少し元気が出た。好きな歌だった。

誰かを想う文章をみかけて、自分のことじゃないだろうなと思っている人が、
何も疑わずその文章を自分のためのものとして受け取れる日が来たらいいな。

ブログを更新することは、今はもう独り言のようになってしまった。
でも遠くにいてあまり会えない人に向けて、伝言板のような、そんな場所な気がしている。
相手が読んだのかも、元気にしているかもわからないけれど、
ここに書き留めておけばいつかまた話せるのではないかと思う。
大人になったら会えないなんて嘘にしよう。

おわり

Comment

Comment Form
公開設定

profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
