

esuka

482.jpg

いつも、江ノ島やその周辺の海を見に行きたいと思っている。

江ノ島エスカー/ASIAN KUNG-FU GENERATION


5月29日と6月3日に拍手をありがとうございました。
続きからお返事です。

+ Read More

panchan

475.jpg








5月10日に拍手にコメントを下さった方ありがとうございました。
続きよりお返事しています。

+ Read More

romen

451.jpg

路面電車と桜とお堀

(前回の記事、心の中で整理すべきことだったので消しました。)

ムーミン展へ行った。
白黒のたくさんの原画。それの世界に入ってみたくてたまらなかった。
(そんなこと思わせるのは天才だ)
海や山や森の近くに行きたくなった。
図録を買った。

おわり

nanohanano




439.jpg



438.jpg


最新菜の花情報

春風/くるり

おわり




440.jpg



ebitenchan


434.jpg

えび天踊り

ポートフォリオに仇と思われているのかも知れない
というくらいポートフォリオを上手につくれたことがない。
私が仇と思っているのかも知れない。

旅行へ行く計画をしている。
それはそれは楽しい
海の近くなので魚をたくさん食べられるかなどんぶりとか



以下サイトの拍手にメッセージ下さった方へお返事です。
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

+ Read More

nanono

428.jpg

菜の花が咲いた時と桜が咲いた時は同じくらい嬉しい

ヴィレッジヴァンガードオンラインストア様にて缶バッジの販売がはじまりました。
http://vvstore.jp/feature/detail/4901/

とても嬉しい。
こうやって機会を頂ける分、たくさんものを作って色々な方にかえせていけたらなと思いました。















現実から遠ざけられるものをつくれたらいいな

おわり
429.jpg

pan

425.jpg


大事にし過ぎて漫画が描けなくなった。
絵は今までより肩の力を抜いて描けるようになっている。
過剰に大事にすることは、守る覚悟ができているからそうするのではなく
簡単に失ってしまいそうな不安がどんな楽しさより勝ってしまっているからかも知れない。
自分にとって物語をえがくことはもっと簡単に失えるものだった気がする。
絶対にまた描く。

おわり

akaha

423.jpg

自分がどうなりたいのか知っている
知っているだけ

知っているだけでは幸せになれない

おわり

green curtain

412.jpg

お金を貯めて好きな柄のカーテンを買うことが
今一番しなければならないことな気がする。

バウムクーヘン/フジファブリック

おわり

hinageshi

411.jpg

絵への時間の使い方が極端で、
休息の時間が絵の時間に置き換えられている。
映画をみたり、友達と温泉に行ったり、庭をいじったり。
誰かの日記を読んだり、好きな服を買いにでかけたり。
そういった休息は「絵を描く」ことの一部だからと意識してできる人もいる。
私はすっかりその時間を、削ぎ落としてしまった。
何もないところからは、何も生まれないのに。

最近夜は歌いたくなる。口ずさめる好きな歌があってよかったと思った。
それは過去の自分が、音楽が好きでたくさん聴いていたからできることだ。

今の私は未来の自分に何を残してやりたいのだろうか。

湯川潮音/ひなげしの丘


おわり

profile

シカトコ

Author:シカトコ
かんがえごと


◎HP
http://shicatoko.husuma.com/

Thank you.

記事
月別アーカイブ
カテゴリー
tegakiblog
pixiv
flickr
www.flickr.com
yousuitooto's items Go to yousuitooto's photostream
